深夜に寝落ちしない方法

何か深夜にしたい、もしくはしなければいけないことがあって、どうしても起きなきゃいけないときってありますよね?
しかし日頃の疲れからか、不幸にも黒塗りの睡魔に襲われて寝落ちすることは避けられません。そこで今まで自分が試してきた睡魔に対抗するいくつかの方法を紹介しようと思います。

1. カフェインを含む飲料を飲む

コーヒーや紅茶、エナジードリンクなどに含まれていて、人間に対して興奮作用を持つので、眠気覚ましにぴったりのものです。効き目は抜群ですが、常用すると耐性が付いてきて効果が薄くなるので注意です。(あと体にも悪いし)

2. 頰を叩く、シャーペンの先で軽く手の甲を突く

痛みで目を覚まさせます。効果は一時的なもので、あまり高いとは言えません。Mの人にはもの凄く効果ありそうな気がするんですが、どうでしょうか。

3. 「怖い画像」で画像検索する

恐怖で寝れなくなります。最近思いついた方法で、効果はそこそこあります。ただしトイレに行けなくなる効果もあるので、実践する前にトイレに行きましょう。

4. 推しキャラのイラスト画像やフィギュアを眺める

推しキャラに睡魔をやっつけてもらいましょう☆(適当)

5. 睡魔を美少女に擬人化して妄想する

自分は黒髪長髪八重歯頭に二対の小さな角背中に小さなコウモリのような羽が付いた悪魔っ娘を想像しました。みなさんはどんな娘を思い浮かべましたか?


以上

睡魔に打ち勝ちたいときは上みたいな方法を是非参考にしてみてくださいね。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。