簡単!うんち(巻きグソ)をいい感じに描く方法
⚠注意⚠
食事中の方は気分を害する恐れがあります。
こんにちは、いののてです。
今回は、うんちの代表格である「巻きグソ」を簡単にいい感じで描く方法を紹介しようと思います。
※紹介するのは、うんちを上手に描く方法ではなく、それっぽく描く方法です。プロのうんちストレーターを目指す方は他のサイトを当たってください。
目次
はじめに
うんちと言ったらやっぱり巻きグソですよね。漫画やアニメなどによく登場するので、ほとんどの方が小学生のころから目にしていると思います。そして形は美しいのですが、現実ではなかなか見られない、ファンタスティックなものです。そのため小学生くらいの頃に実際に便座に座って試そうとした人は少なくはないと思います。しかし再現するのは難しく、うんちが硬いと折れてしまったり、逆に柔らかいと便器の内側に着地するまでに千切れてしまったりしてしまいます。
ですが、絵にして表すのなら話は別です。現実なものも非現実なものも全て思いのままに表せられる絵なら、巻きグソだって簡単に再現することができます。
描き方
まず先端部分から描き始めます。某ひよこのお菓子(製造している会社並びにファンの方々、ごめんなさい…)をイメージしながら描くと、全体のバランスがよく見えます。重心を片方に寄せるのがポイントです。
そして残りの部分を描きます。鏡餅の餅部分を下に重ねるイメージで描き足していくといい感じの見た目になります。ここも重心を片方に寄せるのを意識してください。
最後に
どうでしたか?
これをマスターすれば、友達に自慢することができますし、ストレスが溜まったときにうんちを沢山描いて心を落ち着かせることだってできるようになります。
是非沢山練習してこれからの生活に役立ててくださいね。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
うんち!w