ひなこのーと のくじ引き

ひなこのーと のくじ引き堂でゲットした商品が届いた。 ウワァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ(歓喜)pic.twitter.com/r4yexKm3uK— いののて (@inonote) 2021年8月1日 すこ.........ウッ……死… あぁ…すこ…………………… pic.twitter.com/RBNhvhg7GE— いののて (@inonote) 2021年8月1日…

【PC版 原神】スクリーンショットの保存先の変え方

自己責任で行なってください。 インストール先と新たなスクショ保存先のストレージのファイルシステムが NTFS 以外の場合は非対応。 1. 新たなスクショ保存先に ScreenShot フォルダを移動する GenshinImpact.exeがあるインストール先フォルダ (デフォルトで…

よく使うコマンドのメモ (ffmpeg / youtube-dl)

ffmpeg 1920pに伸縮 youtube-dl 出力ファイル名を指定 wavで出力 ffmpeg 1920pに伸縮 ffmpeg -i <input> -vf scale=1920:-1 <output> youtube-dl 出力ファイル名を指定 youtue-dl -o <filename> <URL> wavで出力 youtue-dl -x --audio-format wav <URL></url></url></filename></output>

「静的コンテンツ」と「性的コンテンツ」の違い

静的コンテンツとは 誰がいつ見ても内容が変わらないコンテンツ(Webページ)のことを指します。URLの末尾が「.htm」や「.html」で終わっていれば静的コンテンツである場合が多いです。例えば、衆議院HPの日本国憲法のページは静的コンテンツで、それに対してG…

iOSショートカットAppの「音楽クイズ」が面白かった

適当に遊んでたら見つけました。*ショートカットAppを開き、「ギャラリー」の「スターターショートカット」内から入手できます。 遊んでみた 早速やってみます。 Siriに「音楽クイズ」と話しかけるとゲームが始まります。ここでiPhone内の楽曲がランダムに…

【原神】共鳴石の設計図を受け取ったのに合成に表示されない時

バッグの画面開いて、左端のアイコンが縦に並んでいるところを下にスクロールし、麻袋💰みたいなアイコンを押す。 共鳴石のアイコンを押して [使う] を押す。 すると合成画面に出てくる。 バッグの左端のアイコンのところスクロールできるとは思わなくて、15分…

マルウェアがあればバツウェアもあっていいと思う

マルウェア (malware) コンピューター上で悪意を持って動作するソフトウェアのこと。コンピューターウイルスはこれに含む。バツウェア (batsware) マルウェアの対義語で、利用者にとって善となるような動作をするソフトウェアのこと。サンカクウェア (suncac…

深夜に寝落ちしない方法

何か深夜にしたい、もしくはしなければいけないことがあって、どうしても起きなきゃいけないときってありますよね? しかし日頃の疲れからか、不幸にも黒塗りの睡魔に襲われて寝落ちすることは避けられません。そこで今まで自分が試してきた睡魔に対抗するい…

簡単!うんち(巻きグソ)をいい感じに描く方法

⚠注意⚠ 食事中の方は気分を害する恐れがあります。 こんにちは、いののてです。 今回は、うんちの代表格である「巻きグソ」を簡単にいい感じで描く方法を紹介しようと思います。 ※紹介するのは、うんちを上手に描く方法ではなく、それっぽく描く方法です。プ…

本を食べることで人気の、夏川くいなさんについて調べてみました!

皆さんこんにちは!管理人のいののてです! このブログを開設したころから連載している有名人特集の第917回目ということで、巷で密かに人気を集めているある方について調べてみました! 誰だと思いますか…?有名人特集第917回目ですよ…? 分かりましたでしょ…

ブログを放置してしまう

フラグ回収おめでとう。この前始めたブログ、三日坊主になりそうな気しかしない— いののて (@inonote) January 4, 2019 昨日(2019年1月26日)の昼頃に雪が降りました。私が住む熊本ではあまり見られない比較的強い雪でしたので、少し嬉しかったような。昼食を…

独自ドメインを取得した

inonote.jp ※「イノノート ドット ジェイピー」ではなく「いののて ドット ジェイピー」と読みます。 人生で初めての独自ドメインです。スタードメインで少し高めのJPドメインを取得し、GitHub Pagesへ繋がるようにして運用しています。独自ドメインはURLに…

ブログ始めました

いののて です。 最近Twitterでしなくなった技術的な話や、アニメの感想などを書きたいなと思い、ブログを始めました。 …… あっ…早速ネタが尽きてしまいました… こんないい加減な最初の記事ですが、どうぞ宜しくお願いします。